50代元気に過ごせるかな備忘録

小さな日常を綴ります

ヤマトナデシコ

昨日の夜は20年前に放送されたドラマの再放送

松嶋菜々子主演の「やまとなでしこ」を観ました。


20年前といえば、下の子がお腹にいた時です。

その当時も楽しみに観ていた記憶はありますが

内容は大筋だけ覚えており

詳細は全然覚えていませんでした。

ですのでまた新鮮な気持ちで観ることができ

とても楽しかったです。


いやいやそれにしても東十条さんて

あんなに誠実な人だったんですねー。

イケメン、家柄も頭もいいだけじゃなかったんだ!

あそこまでいい人って現実にいるかしら?

とりあえず私は見たこともない。

私なら東十条さんに行くわ⁉︎と画面にぶつぶつ。

(ま、絶対選ばれない自信はありますが)


そして桜子のキレイなことといったら!

スタイルももちろんですが、桜子のファッションも

色褪せてなくて今でも素敵じゃない?と

画面に釘付けでした。

桜子パパとのやりとりも、パパの娘を想う気持ちに

目頭が熱くなりました。

最後は桜子は欧介の元に走りますが

それもまた主題歌MISIAのeverythingが盛り上げて

くれましたね。

現実を忘れて2時間堪能することが出来ました。


目指せ!ナナコナデシコ(^ ^)