50代元気に過ごせるかな備忘録

小さな日常を綴ります

パソコンが!!壊れた、、、

木曜日に会社で

パソコンで入力作業をしている途中、、、

なんと画面がフリーズして

そこからウンともスンとも言わなくなり

画面上での強制終了もできず

ボタンを長押ししての強制終了。


そこから部署の人を巻き込んでの騒ぎに、、。

まさかの今!?

デスクトップにもかなりのファイルが保存されており(T . T)


私が今のポジションに異動してからの2年

前任者の使用期間も含めると

8年位使っていたパソコンみたいで

もう寿命ではあったので、今月の半ばには

新しいものに移行作業しようと準備をしていた

ところでした。


私はパソコンには、いや、にも疎いので

上司がなんやかんや?してくれ

どうにか夕方には新しいパソコンに替え

使える状態に。


ただし、会計やその他ソフトは業者の人を

呼ばないと移行が出来ないので金曜日に

お願いすることになりました。


そして金曜日。

午後2時からはやっと業務に手をつけることが

出来るようになり、ココロからほっとしました。


どうなることかと思いましたが

どうにかなりました。

ありがとう!部長!


この1日半は肝が冷えるというか

変な汗が出ました。


大切な資料もパスをつけて

共有フォルダに置こうと思います。

ってそれしてなかったんかーい!

はい、していませんでした(ー ー;)