50代元気に過ごせるかな備忘録

小さな日常を綴ります

コロナがひたひたと

近づいてきている感じがします。


まだ身近にはかかった人はいませんが

息子の学校の学年は違いますが学生の

家族がかかったとか、関連会社の人が

検査を受けたけど陰性だったとか

そんな話が聞こえてきます。


こんなに蔓延し始めている中では

どんなに気をつけていても、いつかは

かかっても仕方がない気がしてきました。


必要最小限でしか出歩いてもいませんが

仕事にはもちろん行かなくてはいけません。


マスクは暑いなかでもしっかり付けて

(これがもう、毎日夕方には耳👂が痒くて

たまりません)

手のアルコール消毒も会社でも家でもかかせません。


それでも、、、かかってしまったら

どうしよう、、、💦


かかってしまった時の対策を

今から考えておく必要がありそうです。

実際はどうしたらいいか分からず

ただただパニックになりそう。

 

8割くらいは無症状みたいですが

なんせ肥満気味な私は他の人よりも

重症化する確率も高そうです(><)

これを機会にダイエットも真剣に考えようと

思いますが、、、

なかなか重い腰を上げられなくて

自分自身の意思の弱さにイヤになります。


昨日はとても暑くて、こんな青空でしたが

今日は少し雨模様でした。


黒猫ちゃんが雨宿りしに来ています。