50代元気に過ごせるかな備忘録

小さな日常を綴ります

仕事イヤイヤ病が始まって


もう数週間、ほぼ毎日2時間程度残業しています。

家に着くのは夜の8時過ぎ。

平日はまともに夕飯も作れない状況。

もうクタクタです。


それでもなかなか仕事が落ち着かなく

先日上司にグチってしまいました。


とにかく人を増やして下さい。

私には容量オーバーです。

2年前にもお願いしてやっと補助の人が

ついてくれましたが、他部署に退職者が出たため

やむなく異動。

いやいや、もうムリだから💦とギブアップしそう。


なんとか頑張ってはいますが、次から次と

色んな業務がでており、さすがにキレそうです。


来月から来年1月までは通常業務に

加えて更に業務量が増えてきます。


先週家族には、息子が就職決まったら

今の会社は辞めて他の会社探すから!と

宣言しました。


すると息子は

分かった、仕事に就いたらちゃんと家に

お金入れるよ。と言ってくれましたが

キミ県外就職希望でしょ?自分の生活だけで

結構タイヘンだよ、、と心の中で思いましたが

その気持ちだけでも嬉しかったので

お礼を言いました☺️


今後もこの状況が続くなら

やはり自分の健康のためにも考えようと思います。


どうしても働かざるを得ない身分

(この言葉遣い合ってるのかな?身の上?)

なので、仕事は続けないといけませんが、

この場所じゃなくても?という気持ちが

大きくなっています。


たいした職歴も資格もなく加えてこの年齢。

どこの誰が55才のオバサンを雇ってくれる?

とは思いますが。


コロナ禍の時代

仕事があるだけでありがたいのは

重々承知はしています。


とりあえずもう少し自分のココロと

向き合ってみようと思います。


今も毎日黒チビちゃんが遊びにきてくれます。

大雨が降った2日間ほど 外に出せないときに

シャワーをしましたが、その後1週間は

目も合わせてくれなくなりました😅

最近またノラのニオイのまま、家の中で遊んでいます。