50代元気に過ごせるかな備忘録

小さな日常を綴ります

2連休だ

今日は連休1日目でした。


昨日の夜も休み前で嬉しかったな(^ ^)

平日にこんなに休みがあるなんて❗️

なかなかないことだから本当に嬉しい。


土曜日はシフトで仕事ですが

まぁ、ひと月に2回くらいはいつものことなので

全然いいです。


昨日の夜は洗濯物もたたまず

ごはんを食べたらゆっくりテレビを観ながら

スクラッチアートをしていました。


今朝も猫の写真におはようをして、水を替えたら

また寝ました。

食材を買いに行った以外はごはんの準備

洗濯物干し、それだけでなーんにもしていません💦

グータラし放題の1日でした。

食っちゃ寝、食っちゃ寝です。


玄関に放置しているガラクタ類や

履かなくなった靴やらの整理

洗面台周りの掃除をしようと思っていますが

手付かずのままです。


明日は出来るかな?しないかな?

したいとは思いますが(それもホントかな?)

左肩の違和感もあり、なかなかさくさく

動けません、と言うか動きたくありません。


左肩は2年前に半年間整形外科に通って

だいぶ良くはなりましたが、いわゆる50肩。

週に一回肩にヒアルロン酸の注射を打ち

リハビリで肩が上がるようになりました。


ですが昨年12月からまた肩が痛くなる前の

兆候が出てきています。

寝るときに左側を横にしては眠れませんし

左肩をかばっているのでしょう、

左腕もだるいです。

リハビリの時に理学療法士の人に

肩甲骨回しはイイヨ!と教えてもらったので

それだけは気にしてするようにしています。

そのお陰なのか肩が上がらないとか

激痛で眠れないとかの症状は出ていません。


そんなこんなで

加齢で体調にも波がありますが

明日こそは少しでも片付けやら掃除、、、

したいと思います。いやいや、せねば!


昨夜のワクワクには劣りますが

今日の夜もワクワクして過ごしています(^ ^)