50代元気に過ごせるかな備忘録

小さな日常を綴ります

スクラッチアート

今日は有休をもらい

役所に提出しなければいけない父の書類の

手続きをしてきました。


今は止んでいますが、朝は雨がひどく

いつもは原付で通学する息子を

車で学校まで送っていきました。


こういう天気の日は頭がボーッとして

いつにも増して眠くてたまりません。


雨脚が弱まってから、役所には行こうと思い

このまま寝てしまっては困るので

最近ハマっているスクラッチアートをしました。



これ、私は全然知らなかったんですが

スクラッチアートというみたいです。

前にTSUTAYAで試しに買ってみたものです。


幼稚園位の時、画用紙に色んな色の

クレヨンで色を塗りその上から黒いクレヨンで

色を被せ、爪楊枝で絵を描きませんでしたか。

アレですよ、アレ。

アレが大人用になったやつでキチンとデザインされて

いるものを、写真の右側に写っている万年筆の

ペン先みたいなもので、削っていくやつです。


これ、削り始めると止まりません(ー ー;)

ついつい没頭してしまいます。


Amazonにも売っているようでしたが

自律神経を整える、、、とありました。

ありゃ、私の自律神経乱れているのかしら

と少し動揺しましたが、楽しいので気にしない

ことにしました。

ただペン先が潰れてしまい、キレイに削れなく

なったので、幼稚園の頃を思い出して

代わりに爪楊枝で削ってみたところ

キレイに削れました!良かったわー。

近くで見ると雑ですが、遠くから見ると

キレイに見えます(^^)


今日はもうちょい頑張って

1枚仕上げようかな。