50代元気に過ごせるかな備忘録

小さな日常を綴ります

50代の髪型

先週の土曜日に美容室に行ってきました。


白髪染めはひと月に一回通っていますが

パーマは1年くらいしていません。


今回は思い切って、ストパーをかけることに

しました。もうね、この時期になると

湿気で髪が大変なことになります。

ほとんど、ロッチの中岡?さんみたい。

夕方になるとヤマンバに変身しています。


さすがに50代といえども

これはヒドイ、、、、。


少しは小綺麗にしたいと思いストパーチャレンジ!

体型は努力しないと変えられませんが

髪型はプロの手で変えられる!

ということで長さも肩の上くらいまで

カットしてもらいスッキリしました。


うんうん、さすがプロ。

少しは良くなってる、いやいや全然いいと

ニコニコして家に帰りましたが

誰も気づかない。

息子は仕方ないですが、娘すら気づかない。

気づけよ。


うーんと思っていましたが、

会社では3人の女性が気づいてくれました。

良かった!ちびまるこちゃんみたいでは

ありますが、ヤマンバは脱出したようです(^^)


40代までは伸ばしっぱなしでもサマになっていた

髪型でも、この年になるとクセやらうねり、

ついでに薄毛にもなって自分ではお手上げ状態でした。


これを機に体型も見直したいのですが

これが一番難しそうです。

ここ数年で10キロも大きくなりましたが

、、、まだダイエットの神は降りてきません。