50代元気に過ごせるかな備忘録

小さな日常を綴ります

コロナ給付金があっという間に

コロナ給付金が口座に30万振り込まれました。


嬉しいですが、10万は娘に10万は息子に

それぞれ渡しました。


私の分の10万、何に使おうかな〜?

いつかの為に銀行にそのまま置いとこうかな〜?

と考えていましたが、なんと、、、

息子の学校から教材代や資格試験代やらその他

諸々合計9万5千円あまりの請求がきまして

そちらの支払いに使わせてもらいました。


給付金が入らなけば、結局は自分で負担しなければ

いけなかったので、ありがたいありがたい。


コロナ収まっているようですが

第二波がこなきゃいいな。