50代元気に過ごせるかな備忘録

小さな日常を綴ります

入学式

今朝、通勤途中で養護学校の校門に

「令和2年度 入学式」の立看板がありました。


コロナの影響で延期になっていた入学式が

やっと今日出来るのですね。

きっと他の小中高も今日入学式のところが

あるかもしれないですね。


待ちに待った入学式

子ども達も、親御さん達もとても

嬉しいことでしょう。


うちも息子が4月に専門学校に入学しましたが、

中止になり、とても残念でした。


最後の入学式だから、しっかり息子の晴れ姿を

目に刻もうと思っていたのですが、

仕方ないですね。

卒業式を楽しみにしておきます。


私の住んでいる地域は

あいにくの雨模様でひんやりしていますが

入学式を迎える子ども達が

どうか楽しい学校生活を送ることが出来ますように


おめでとうございます!