50代元気に過ごせるかな備忘録

小さな日常を綴ります

父の日

コロナのせいで、父の髪の毛が伸び放題だったため

日曜日に散髪しに行こうと、先週の病院受診のときに

約束していました。


施設に電話すると、さっきからお父さん

ベランダに出て待っていますよー。と言われ

急いで準備して施設へ向かいました。


待ちきれなかったようで、職員さんと駐車場まで

降りてきていました。


ひぃぃ〜ごめんよ〜💦

いつもは約束してても、あれ?今日?と言うのに

今日に限っては、覚えていたようです。


いつもなら2ヶ月に一度は散髪してこざっぱりと

していますが、やはり3か月も放置だと本人も

イヤだったようですね。


今父は鏡の前に座っておとなしくバリカンを

あてられています。

髭剃りまでお願いしているので、まだまだ時間が

かかるみたいです。


それにしても今日は混んでいますね。

5つの席は全部埋まり、4人は待っていて

外の駐車場は1台路駐しています。


皆さん、さっぱりして父の日を迎えたい?

って、たまたまですかね。



いい父の日を過ごせるといいですね。